• 尾瀬檜枝岐温泉観光協会公式Webサイトです。
2011年 01月 29日 土曜日

こんばんは!

今日は晴れていましたが、滅茶苦茶寒い1日でした。

早朝ピステに出ると、雪がスキーに刺さってしまい全く動かない(滑らない)状態だったので、再度ワックスを生塗りして出直しましたが、全くダメでした。ピステの状況は、丸2日間圧雪して頂いたお陰でハードパックされた状況で滑ることができました。感謝です!でも大量の新雪を圧雪したため、ちょっとずらし難い雪質でしたが、素晴らしいバーンだったと思います。

そして本日は、毎年東京からお越し頂いておりますK塚ファミリーの皆様に今年もお越し頂き、本当に感謝。そして嬉しさ一杯です。やはり毎年いらして頂いているお客様がいらっしゃらないとちょっと心配な気持ちと寂しい気持ちになってしまいますが、本日は最高です!!

そして、ポールTrにご参加頂きました皆様、大変お疲れ様でした!

皆様方の熱心さには、驚きが隠せません。皆さんは、私から初めて聞くことばかりだと思いますが、あまり真剣になり過ぎず、動きを試して頂ければ幸いです。そうすればきっと次のステップに上手く繋 がって行くと思います。大切なことは「ポジション」「運動」「リズム」「タイミング」だと思います。何かキッカケを掴めれば楽しくスキーができると思いま す。私ももっと分かり易い説明、表現ができるように、もっともっと勉強頑張ります!よろしくお願い致します。

そして参加されているみなさんがの熱心さと以上に、スキーの技術も毎週向上されていることにもめちゃめちゃ驚いています!何か毎回ダメだしされているようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、それは僕の表現の誤りです。僕も皆さんのように毎回上手くなりたいなぁ~と思っているんです。僕にも誰かVTR撮って教えてください!!どなたか良いコーチ教えてください!!

それから、明日ですが、ちょっと冬型にまたまた逆戻りしそうです。17時頃からまたまた雪がちらついてきました。もうそろそろ落ち着いてハードパックされたピステで思いっきり滑りたいですよね、、、でも2週間前にいらした栃木、千葉の皆さん。今日も急斜面のパウダー楽しんでいらっしゃいましたねぇ~!あまりここのパウダーの話を他のお客さんには告知しないように言われていましたが、書いちゃいました、、、、この調子ですと来週も良い感じそうですね!今日もディープパウダーとまではいきませんでしたが、爽快なトラックでしたよね!で、また来週って感じですかね、、、

それでは、また明日お会いいたしましょう!Ciao!!

カテゴリ

最近の記事

月間アーカイブ